Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

日常が辛くて『死にたい』って思うなら、マイナスを0にして人生をリセットすればいい。

死にたい』

そう思う事は、間違いではない。

 

でも、

『死ぬこと』は間違いである。

 

この記事を見ているという事は

まだまだ

『前を向いて生きる』

その理由を意味を探していることでしょう

 

『人生に疲れる事』

誰にでも、どんな偉人でさえ感じる事

 

ただ

『死にたい』『人生に疲れる』のは

ちょっとだけ

『人生との付き合い方が間違っている』

そんな些細な事で

『死』を迎える事はしてはいけない。

 

 

『仕事が嫌で死にたい』

って思うなら『仕事をやめればいい』

仕事なんて

日本中にいくらでもある。

 

仕事を変えてリセットすれば良いだけ。

 

我慢なんてしている事が

その仕事と『上手く付き合えていない』証拠

 

バイトでも良いじゃないか

 

社会になじめないなら

ネット事業で稼げば良い

 

ただ、それだけの事。

 

 

『借金まみれで死にたい』

そんな風に思う事があれば

『借金を0にすれば良い』

たった、それだけ

 

自己破産すりゃ良いじゃんか

 

自己破産すれば

『借金は0になる』

それに

『当分借金が出来ない生活が5年は続く』

その間に、

改めれば良いだけの事

 

 

『恋人と別れて死にたい』

そんな事で死んではいけない。

だって

『その人は運命の人ではなかったんだよ』

それだけの事

 

『必ず運命の人は現れる』

それが

『人の人生』っていうもんだ。

 

たった、それだけ

 

『イジメが耐えられなくて死にたい』

そんな事を考え始めたら

もう、学校には行けないね。

 

だったら

『学校を変えれば良いじゃないか』

友達にも恵まれず、先生にも恵まれない

 

それは、

『君には、その学校は行っちゃいけない』

そう運命が言っているだけ

 

たった、それだけさ

 

『子育てが辛くて死にたい』

そんな風に思うなら

『1度児童施設に預けてみなよ』

それが出来たら

『離れる事で大事な事』に気付くはず。

 

それを感じたら

『ごめんね』

と一言謝ってリセットすれば良い。

 

『子供は親をわかってくれるはず』

それが

『家族』だと気付かせてくれる。

 

たった、それだけの事

 

 

 

 

人生は長い

その中で『死んでしまいたい』なんて

誰もが1度は想う事。

 

君だけが想っている事ではない。

 

誰もが通る『人生の道』

 

そんな、道が訪れたら

たった数本違う道を作れば良い

 

今の人生がマイナスばかりなら

リセットして『0』に戻せば良いじゃないか

 

たった、それだけの事

 

『プラスだった人生を0にするのも』

『マイナスだった人生を0にするのも』

 

君が思い悩んでいるより

すんなりリセットする事が出来るよ。

 

だって

日本は広い

 

だって

世界は凄く広い

 

だって

日本には

同じ思いの人は沢山いる

 

だって

世界には

同じ思いを解決している人は

もっともっといる

 

きっと

『見える景色が変われば人生は変わるよ』

『知る知識が増えれば人生は変わるよ』

『聞こえる声が変われば人生は変わるよ』

『住む場所が変われば人生は変わるよ』

『会う人が変われば人生は変わるよ』

 

ほら

これだけでも『今の人生は変わるんだよ』

 

たった、それだけでね。