Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

【ブログ2ヶ月目】PV数と結果。独自ドメイン1ヶ月間とアドセンス1ヶ月間

f:id:JAPANmachida:20171017165706j:image

 

こんばんScrambleです。

 

8月後半から本格的にブログを始動して約2ヶ月(正確には1ヶ月半!?)

 

独自ドメイン取得したり、アドセンス取得したりで1ヶ月が経過しようとしているので

ブログを始めて苦労している人に

 

なんだ、

下には下が居るじゃん!!

f:id:JAPANmachida:20170909235704j:plain

 

って安心してブログを続けて貰えるように綴ってみました~笑

 

まぁ、ネタが無くなったのもありますけどね・・・・汗

 

見て、鼻で笑ってやって下さいな♪

 

ブログ2ヶ月目の個人的な感想

 

うん、疲れた!!!

 

これが、素直に率直な今の意見です!!

 

て、言うか目が悪くなりました~!!

f:id:JAPANmachida:20170901235913j:plain

 

目薬つけまクリスティーです!!

 

布団に腹ばいになって書いているのもあって腰もやられた・・泣

 

妻に、最近『ちょっと、ブログばっかりやってないでよ!!』って言われます。泣

 

って、良い事ないじゃん!!!

f:id:JAPANmachida:20170906224605j:plain

 

だからって、ブログを辞めたりしないですよ!!

 

もちろん続けていきます!!

 

うん、辞めない!!

 

でも、辛い!!

 

何が辛いって、継続する事ではなくてブログを書いていると

もっと詳しくしなきゃとか

もっと見やすくしなきゃとか

いろいろと欲求が出て来るんだけど

本業もあって、全く満足いく出来にならないのが辛い!!!

 

写真も加工したいとか

文章を上手く書きたいとか

いろんな事を書きたいとか

考えすぎて、どのネタ書いて良いのかわからなくなって

あ~もう辛すぎ!!!

f:id:JAPANmachida:20170927234402p:plain

 

ってパソコンの前で1時間位、グジグジ悩みながら書いてます。

 

いや~悪循環ですね~

 

おやすみなさい・・zzz

f:id:JAPANmachida:20170927012720j:plain

 

さて、と

 

やっぱり気になるのが

PV数と収益ですよね!?

 

安心して下さい!!

めっちゃ低いですから~~笑

 

下には下がいるって安心できる報告になると思います!!

これからの糧にして下さい♪

 

PV数

PV数ですが、全然大したこと無いです。

月間で言うと

約600PVです!!

 

どうですか?

親近感沸きましたか!?

 

1日で割ると20PVですが、

1日1桁の時もあれば、1日2桁の時もあります、

さすがに3桁の日は1日もありません。

 

1日に、何度も何度も携帯を見てPV数を確認していますが、

ため息ばかりが出ますよ~まったくもう~泣

 

皆、こんな物なんかんなぁ~ってネットを見ると

3000PV行きました!!

とか

1万PV突破!!

とか

目にしちゃうと愕然としちゃいます。。

 

こんな時、私の世代では

『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ』

って有名なセリフが浮かんできます・・

 

逃げちゃダメなんだって思いながらも、

ちーん!って心は意気消沈しちゃいますよ。。。

f:id:JAPANmachida:20170911225835j:plain

 

グーグルさん!!

『私を検索に連れてって!!』

って、

 

f:id:JAPANmachida:20170911123235j:plain

 

ですよね!!!!

 

もう少し、ブログ楽しんでみます!!!

 

収益

アフェリエイトとアドセンスで頑張ってます!!

でも、

アフェリエイトブログは、殆ど書いてません。

 

トータルの1ヶ月の収支は

美味い棒が150本買える位です!!

 

多分、優しい人が

ポチッっとしてくれているんでしょうね♪♪

 

お礼といってはなんですが、

ブログ読者の皆さんには、暇がある時にポチッっとさせて頂いてます♪

 

あとは、ブログ構築の参考にさせて貰った時もポチッとね♪

 

せめてもの御礼です。

f:id:JAPANmachida:20170911122925j:plain

うまい棒が買えるようになってきたのも

アドセンスに1発で審査が通る事が出来たのが不幸中の幸いでした。

 

まぁ、事前に調べて準備した結果が良かったです。

良かったら参考にしてみて下さい♪

 

www.machida0108.xyz

 

ん~~甘かった!!!

うん、正直考えが甘かったと痛感しました!!

 

ブログは、毎日欠かさず書くようにしてます。

でも、

独自ドメインにして1ヶ月経ちますがPV数なんて笑っちゃいますよね!?

収支なんて、小学生の小遣いよりも少ない・・笑

 

結果的に

この2ヶ月目は『挫折の2ヶ月目』って感じです・・泣

 

が、しかし

心なしか、勘違いか、わかりませんが

記事を書き始めると文字数はあっという間に

『1000文字』はスラスラって書けるようになったのも事実です。

 

悪いことばかりではないです♪

 

記事を書くに連れ、知らなかった事をしるようになったし

やればやるほどブログの深さをしり

達成出来れば、将来の道も枝分かれ出来る道が広がっている。

 

ただ、

独自ドメインやブログが認知されるまでの時間はかかる。

それを

どうやって乗り切るかが難しい所ですよね!!

 

仕事も、そうですがメンタル

これは、ブログには欠かせない要素の1つだと思います。

 

『石の上にも三年』って言う言葉がありますが

結果が出てくるまで、じっくりやってみようと思います♪

 

これからも、

宜しくお願い致します!!!

f:id:JAPANmachida:20170909233856j:plain