Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

身長って何歳まで伸びましたか??私は30代半ばまで伸びてましたよ~(笑)

f:id:JAPANmachida:20171005214401j:plain

そういえば!!!

と思ってブログ書いてますヽ(^。^)ノ

 

皆さんは

身長って何歳まで伸びましたか??

私は30代半ばまで伸びてました~

 

この間

家の整理をしていたんです。

 

そしたら

健康診断の結果が何年分か出てきて

良く伸びたな~って思ってました!!

 

今では185センチになっちゃいましたよ

 

でも

歳を追うごとに

目も悪くなっていきましたけどね~(笑)

 

そして

40歳になった今では

心も体もボロボロです(T_T)

f:id:JAPANmachida:20170829223524j:plain

 

思えば・・

小学生の時は

メチャクチャ極小でした!

全校朝礼で前から3番目を

ず~~~とキープしてましたよ(笑)

 

小学生の時も中学生の時も

1番嫌だったのが『牛乳』でした・・

小学生の時なんかは

基本的に給食を食べないと

校庭で遊べなかったので

机の中に隠して飲んだふりをしてました。

 

その反動のせいか

中学になると校庭に牛乳を投げてましたよ

ホント反省です。

f:id:JAPANmachida:20170911122925j:plain

あの頃は

身長伸ばすなら『牛乳第一』的な

雰囲気だったので

牛乳飲め飲めの勢いは凄かった・・(^_^;)

 

今でも、飲みませんけどね・・

 

苺牛乳とかコーヒー牛乳は好きです。

銭湯行ったら必ず飲みますね~

 

中学生の時は

ちょっとづつ伸びてきましたね~

毎日、煮干し食べてましたからね!!

中学3年間は

煮干しにハマったんですよ(笑)

 

きっかけは

自分で料理するようになって

出汁をとる時に煮干しを使ったのがきっかけです。

1口煮干しを食べたら

マジうめ~~!!!

f:id:JAPANmachida:20170909235704j:plain

ってなって

毎日、毎日煮干し三昧です!!

 

その煮干しが

高校で爆発したのでは??

って思ってます(笑)

 

1番伸びたのは

高校生の時ですかね~

20センチ以上は伸びました!!

 

でも

急激に伸びたせいか

バスケをやってたんですけど

練習で走ると

足の付け根が『バキッ』って

外れる音と激痛がして

暫くは思いっきり走れませんでした(T_T)

 

成長痛ってやつですかね~泣

 

暫くしたら治りましたけど・・

 

で、

実際、

高校卒業の時は175cmだったんですけど

30歳の健康診断で180cm

その後も

ちょちょちょちょって伸びて

36歳の健康診断で185cmでした~

 

我ながら

良くまぁ伸びたもんだな・・

 

今思えば

確かにずっと寝てました・・

 

もちろん仕事はしてましたよ

 

でも

時には24時間以上

寝るなんて普通でしたし

目覚ましなんか聞こえませんでした!!

 

母親に、叩かれて起きる子でしたので・・(^_^;)

 

カルシウムは、煮干しですね!!

牛乳は、殆ど飲んでません!!

 

骨は1回も折れたりした事はないです!!

 

折った事はあります。。。不慮の事故で・・

 

ホント困った人間ですよね・・(^_^;)

 

はい、それだけ・・・

f:id:JAPANmachida:20170911122925j:plain

 

良かったら

こちらのオススメ記事も読んでみて下さい♪

 

www.machida0108.xyz

 

 

www.machida0108.xyz

 

 

www.machida0108.xyz