Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

【スポンサーリンク】

4件の電気屋をハシゴして30万の電化製品を20万にしたドケチ野郎

f:id:JAPANmachida:20171007141256j:plain

電化製品が欲しかったんです~

しかも

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジ

でも

手に入れるならやっぱり安く!!

 

そんな事で

4件ハシゴして

合計30万の金額を交渉して

20万でお買い上げしました~ヽ(^。^)ノ

 

そんな

ドケチ野郎は、どこのどいつだい??

私だ!!

f:id:JAPANmachida:20171005214401j:plain

 

電気屋さんから批判殺到しそうな感じです。

すみませんでした!!

なんて思ってません!!

 

つうか

必要な家電だからって

高すぎなんじゃい!!!

f:id:JAPANmachida:20170906224605j:plain

って事で

目次無しで1日の流れを

ズバーンと一気に言っちゃいます!!

 

なぜ、

電化製品が必要だったか・・

それは

新居に引っ越したからです。

 

元々

お互いが一人暮らししていた時の

家電を持ち寄った生活をしていたので

冷蔵庫は小さいし

レンジは温めるだけ

冷蔵庫は洗うだけ

ホントに初歩の電化製品だったんです。

レンジなんて

私が、たい焼き温めてたら

煙が出てきて

真っ黒になってしまったので

殆ど使っていません・・ホントすみません

 

そんな黒焦げ事件もあり

引っ越すときに

今後の事を考えて

冷蔵庫を3人~4人分

レンジは超良いやつ(私クッキー焼きたい)

洗濯機はドラム式

が良いよね~って事で

話し合いが解決したんです。

 

で、

お互い1日休みの時に

1日かけて買い出しに行きました。

たしか

10時に出かけて

昼飯やデザート含めて

終わったのは夜8時でした。

ハードな買い物でした。。

なんせ

4件行ってきたもので・・(@_@;)

 

最終的に

どこの電気屋が良かったか??

名前は出せませんが

お問い合わせ頂ければ答えます。

 

行った電気屋は

A店、B店、C店、D店

の4つの店舗です。

 

1番最初に行ったのはA店

住んでいる地域では

1番大きい大型店で

品揃えが豊富でした。

ここで私たちは

買いたい物を物色しました。

 

最初に行った店舗は

購入の基準になりますよね!?

 

私たちが選んだ家電の内容は

冷蔵庫が10万

電子レンジが7万

ドラム式洗濯機が13万

合計でちょうど30万でした。

 

さぁ

店員さんを呼んで

値引きの交渉です。

『3つ買うんで安くなりませんか??』

って話をすると

心良く

『もちろんです』

と答えてくれました。。

内心は、当たり前でしょって感じですけどね・・

結果

安くなったのは3万位です(-。-)y-゜゜゜

いや~納得いかない

と思って次の店へ

 

B店に行った時も

同じ商品はありました。

A店より元値が高かったですが

もう商品はA店で決めていたので

店員さんを呼んで

『この3つなんですが

A店では27万だったんです。

B店さんだといくらになりますか??』

と聞くと

25万になりました。

 

多分

皆さんは

この2店舗目で買われる事が

多いんじゃないですか??

 

でも、

ドケチなんで納得いきませんでした。

というより

電化製品は高いんですよね!!!

必需品だと思ってバカにしやがって

こっちは

金が無いんじゃ~!!

と心の叫びは言いませんが

実は営業をやっておりまして、

商品には原価があるんです。

その

原価に利益や人件費やらを乗っけて

商品の価格を設定するんです。

そういう内情を

変に知ってしまっているので

まぁ

イジワルなドケチ野郎に

変身しちゃうんです(T_T)

 

て事で

3件目のC店へ・・

結局最終的にはC店で買う事になるんですが

ここのスタッフが最高でした!!

結構な年配の方でしたが

常に笑顔で

受け答えも丁寧でした。

他の2店舗に比べたら雲泥の差。

他の2店舗は

笑顔なんて全くなし

受け答えは丁寧でしたが

買うなら買えば?的な態度でした。

まぁ、

私の値切りがひどかったんですかね・・

チッ、変な客に捕まった的な・・

態度が悪いと買う気にすらならない私です。

逆に態度が良いと絶対買う派です。

 

しかも、

やはり経験がものをいうではないですが、

『もう他のお店は行かれたんですか?』

とか

『他のお店ではどうでしたか?』

と聞いてきてくれます。

実際に金額を伝えると

30万の金額を21万まで落としてくれました。

心の中では

ヤッホーって感じでした!!

f:id:JAPANmachida:20170904193025j:plain

人も良い、金額もいう事なし

ここで決めようって思った

その時!!

妻がボソッと

『次行ったら安くなるんじゃない?!』

って

え~~~~~~!!

俺のドケチ移った??!!

f:id:JAPANmachida:20170905154608j:plain

て事で

D店へ・・(笑)

この店は4店舗の中では最低でした。

と言うより

上司の指示不足だったと思います。

担当してくれた方は

新人の女性でした。

ホント

可愛そうな事をしました。

『C店だと21万だったんですけど安くなりますか??』

って尋ねたんです。

そしたら

『上司に確認してきます』

20分ほど待ちましたけど・・来ません。。

30分待った位でしょうか・・来ました。。

言った言葉が

『20万で良いのですが、

冷蔵庫は納期まで1か月かかります。』

1ヶ月?!長っ!?

と思いましたけど

別にいいやと思って

『わかりました。それで購入します。』

て伝えたんです。

 

店員さんは

予期しない返事だったんでしょうね・・

『少々お待ちください』

とどっか行っちゃいましたよ・・(^_^;)

 

それから・・

5分・・10分・・15分

待ちました・・

来ました・・

 

そして・・

『1ヶ月待って頂いても、色違いになります。』

・・・

・・・

・・・

何をする為に戻ったの?!?!

意味不明・・

 

まぁ、

買わせない為なのか

違う商品を買わせようとしていたのか

 

どちらにせよ

上司の変な指示で

新人の子が可愛そうなので

辞めておきました。

 

そして

C店に電話をして

『D店で20万と言われたんですが

同じ金額ならC店で今日買いたいです!』

と伝えたら

5分ほどで折り返しOKの返事を頂いたので

その日にC店で購入しました。

f:id:JAPANmachida:20170909233856j:plain

避難殺到な値切り具合ですが

安くなるもんですね♪

 

でも、

今回の購入依頼

妻が値切り好きになりまして・・

 

良かったのか

悪かったのか

 

悩んでます。。。。(笑)