Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

【スポンサーリンク】

【完全版】水虫はアルコールで撃退できるのか??

わぉ~~~~!!!

水虫!!!!

f:id:JAPANmachida:20171005213851j:plain

なんて頭を抱えている人いませんか??

 

どうも

 

水虫研究科のScrambleです。

 

ウソウソ・・笑

ウソ・・笑

 

f:id:JAPANmachida:20170911122925j:plain

どうもスイマセン!!

 

でも、

水虫を馬鹿にしている訳では

決してありません!!

 

だって

私、

水虫だもん!!!

しかも

手も足も水虫だよ!!!

f:id:JAPANmachida:20171005214401j:plain

自慢げな画像添付しましたけど

自慢にもなりませんね・・泣

 

実際に

水虫って何人に1人の割合でなるんでしょう?!

 

答えは・・

 

5人に1人です!!

しかも

女性は3人に1人水虫だそうです!!

 

10人の職場なら2人は水虫

5人家族なら1人は水虫と言う事です。

 

人から人への感染は一般的ですが

ペットからも感染するんですよ~泣

 

 

で、

『アルコールで水虫は撃退できるか』

試してみました~

そして

専門家の意見も聞いたので

水虫の方

参考にして下さい!!

 

アルコールで水虫は撃退できるか!!

はい、出来ません!!

 

全く水虫には効果ありません!!

 

と、言うより

 

水虫が出来上がっている人は

全然効果がありませんし

悪化する恐れがありますので止めましょう!!

 

ただ、

水虫になっていない人は

『予防』として

アルコールを使うのは大正解です!!!

 

寝る前に・・

足や手にアルコールを

足や手に吹きかけて

乾燥するまで待ちます。

そうすると

就寝中の菌の繁殖を

アルコールが少なからず抑えてくれます。

 

靴下は・・

『菌の宝石箱や~』って

言うくらい菌がいっぱい居ます。

水虫はカビなんですが、

洗濯すれば綺麗になると思います?

 

なりません!!

 

洗剤ではカビは死滅しません!!

 

何もしないで他の衣類と洗濯すると

靴下のカビが洗濯層や衣類に

付着する恐れがあります。

 

靴下を脱いだら

靴下と足が面している部分を

アルコールを噴射して

洗濯するようにしましょう♪

 

どうですか??

アルコールでは予防が精一杯です。

でも、

何で水虫になるんでしょう?

早く治したいですよね?

 

と言う事で

厚手がましいですが

水虫と治療法について

補足させて頂きますね。

 

水虫とは・・

水虫は『白癬菌』というカビが人体に寄生、増殖する事によって

かゆみや痛み、炎症などの症状を伴うことを指しています。

白癬菌は高温多湿を好みます。

足の水虫が有名ですが

日常の私たちが生活する上で

『靴』や『靴下』は

白癬菌のスイートルームなんです!!

 

24時間で白癬菌は定着します。

 

完治に時間が非常にかかる事も特徴です。

 

水虫予防のポイントですが・・

しっかり手足を洗うことです。

先程も記述しましたが

24時間で白癬菌が定着します。

1日1回風呂で洗えば問題はありません。

 

うっかり・・1日風呂に入れなかった・・

なんて事になったら水虫の危機です!!

最低、足だけでも洗うようにしましょう!!

もちろん、市販の石鹸でOK!!

 

また、

白癬菌は、高温多湿を凄く好みます。

靴は、乾燥や除菌スプレーを活用し

風呂場のマットは、マメに変えましょう!!

 

家族間での感染率は非常に高いです。

家族間でもアルコールで予防することで

白癬菌を防ぐ習慣をつければ安心ですね♪♪

 

水虫の治療法・・

はっきり言って

病院に行って下さい!!

f:id:JAPANmachida:20170906224605j:plain

それが、

水虫を治す1番の近道です。

 

確かに

恥ずかしいですよね~

誰にも

『私、水虫!!』って言えないです。

 

薬局ですら水虫の薬買うの

躊躇いますよね!??

 

アルコールで消毒してみたり

『あっ!お酢って滅菌効果あったよね?』

なんて思ってませんか?!

 

恥ずかしいですよね!

自分で何とか出来るかもって・・

 

でも、

それが悪化の最大の原因なんです!!!

 

悪化をすれば

最悪な場合・・壊死する可能性もあります。

それは

嫌ですよね・・・泣

 

薬局で治そうとする人もいます。

でも、

たかが薬局です。

病院の薬とはわけが違います。

 

薬局で売っている薬は

高いですよね??

効果も病院とは効果歴然です!!

 

病院で診てもらうのは

確かに恥ずかしい

でも、

保険が適用されるので安いです。

それに

薬局の薬とは効果が全然違います!!

 

病院に行けば

1ヶ月で治ります。

 

大事にならない為にも

水虫は早く撃退することにしましょ!!!