Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

ブログ継続1ヶ月間でわかった事、PV数・収支・記事数と経過・結果

f:id:JAPANmachida:20170929185535j:plain

ブログをチョビチョビやってた頃と違って

この9月は毎日1記事〜2記事を継続してやっていきました!

果たして、

4週間あった9月は、

何をやったのか?

PV数は?

収益は?

 

そんな1ヶ月間を

これからブログを続ける人

ブログを1週間や2週間続けて挫折しそうな人

そんなブログ初心者の方の目安になれば幸いです。

 

ブログ1週間目(9月1日~9月9日)

全然、初心者バリバリでした~汗

右も左もわからずって感じです。

ちょうど、9月9日に『はてなプロ』に変更しました!!

とりあえず続くかわからなかったので、無料期間と月額制で契約しました!!

記事にもしています♪

 

www.machida0108.xyz

 プロの移動したきっかけも書いてますが、

独自ドメインを取得したのが、結構テンションがあがりました。

オススメのドメインは参考にして下さいね♪

 

www.machida0108.xyz

 そして、

記事数としては15記事書いてました~内容はさておきです。。

ただ、

PV数は、良くわからずいきなり上がった日がありました・・なんでだろう?

 

www.machida0108.xyz

 これは、今思えば独自ドメインを取得した際の錯覚だったかもしれません。

結局、1週目のPV数は60位です。

しかし、1日だけ50位になったので、後は1日1PV~2PVです。。泣

収支報告としては、5円でした。

 

ブログ2週間目

2週間目から、意識した事がいくつかあります。

意識したことは、

・アフィリエイトは、すぐに結果が出るものとして有効なのか?

・今までの記事で本当に良いのか?

・どうやったら多くの人に見てもらう事が出来るのか?

まず、

①アフィリエイトは、すぐに結果が出るものとして有効なのか??

私個人の意見で言えばNOです。

アフィリエイトは、言わば営業です。

それに、ブログでオススメの商品を紹介するのですから

それなりのPV数が稼げるブログ出ないと難しいでしょう。

しかも、

単に書けば良いって物でもないです。

だって、購入者って『買ってみようかな?』って思える商材じゃないと買いません。

それって、ブログ初心者が出来ると思いますか??

私は、出来るとは思いません。

そこで、調べた結果『グーグルアドセンス』に着目しました。

『これなら、ブログ初心者でも出来る』って確信しました!!

アフィリエイトは、ブログを3ヶ月間続けていくうちに進める方が効率的です。

私は、1発でアドセンスが承認されるように準備しました。

これから、アドセンス承認を目指している方は参考にして下さいね♪

 

www.machida0108.xyz

 

②今までの記事で本当に良いのか?

これは、個人的な所なので、皆さんは好きにして良いと思います。

私は、副業のみの記事にしようと思ってブログを始めたんですが

どうしても、経験があるわけではないので適当な記事になりやすいんです。

書く事がなくなって文章が思いつかなかったり・・元々文章書くの嫌いです!!

話題に行き詰ったり・・元々話すの苦手です!!

で、

副業に関しては、経験してわからない事や調べたことを書き

他は、仕事で培った事や体験した事を書こうと決めました!!時に趣味・・笑

そして、なるべく詳しくわかりやすくを心がけて書いてます。

あとは、半年後・1年後を考えて

検索順位が上に行くように1500文字以上は最低文字数にしました。

今1385文字目です・・汗

f:id:JAPANmachida:20170911225835j:plain

 

③どうやったら多くの人に見てもらう事が出来るのか?

結局の所、PV数は必須です!!

これに限らず最近はブログで頭がいっぱいです・・本業はボチボチ・・

考えて行動に移したのは、こんな感じです。

・SEO対策(今も全然中途半端)

・ツイッター

・フェイスブック

・インスタグラム

このSNSの3つだけは毎日投稿して、ブログをアップしました。

ブログをアップするだけなので、5分あれば3つ出来ます。

ポイントは、PV数が0か1かどっちを選ぶって事です。

特に私もそうですけど、始めた時はPV数気になりませんか??

私なんか、携帯持てばPV数ってなくらい見てます。

やるか、やらないかでPV数は1は必ず変わります!!!

2週間目の記事数は毎日1記事

PV数は、1日2~4てところで、PV1なんて日もありました。

『あの50PVは幻?!』ってな感じでした。

収益は1週目と変わらず5円です・・チーン

 

ブログ3週目

3週目は、毎日ドキドキしてました~笑

なんてたって『グーグルアドセンス』承認されないかなぁ~って事で

PV数見て、メール見ての繰り返しの毎日です。

そして・・・

 

www.machida0108.xyz

 ついに来た~~って感じでした!!!

メチャクチャ嬉しかったんです。

嬉しすぎて何も考えずにアドセンス広告貼り付けたんですが

次の日・・

 

www.machida0108.xyz

 って感じでした~~!!!

グーグル凄いって実感です!!!

 

他には、『これブログにしよう』って思ったら

携帯でメモするようにしました。

忘れたら勿体無いですし、話題が増えますしね♪

一石二鳥です♪

記事数的には3週目も1日1記事でしたが内容は濃くしました。

PV数は1日5~10になって、

『ん?増えてきた?』って感じ始めました!!

収支は、アドセンスの甲斐もあって1週間でA8と合わせて100円位です。

アドセンスの突入でブログの楽しさが増えてきました。

f:id:JAPANmachida:20170909233856j:plain

そして、現在4週目

少しづつやってきた事の成果が出始めています。

今週に入り、PV数は平均20を維持できるようになりました。

収支に関しては全ての合計ですが、今月は1000円を越える所まできました。

まだまだ、

やるべき事、考えて実行に移す事、試す事、

すご~くいっぱいありませすがチャレンジしていきたいと思います。

 

このブログが、皆さんの継続の足がかりになりますように・・