Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

2017年9月も残りわずか・・振り返り・・

f:id:JAPANmachida:20170921224001j:plain

9月もそろそろ終わりですね♪

9月から本格的にブログをやって振り返ってみました・・

 

目標は達成出来たのか!?

実際に1ヶ月の目標として掲げたのが

こちら

 

www.machida0108.xyz

 目標をきっちり掲げて取り組みました~

結果・・3つとも達成出来ず・・泣

f:id:JAPANmachida:20170905154608j:plain

まずは、原稿100記事でしたが達成まで50記事近くです。。

さすがに、掲げた目標の壁は高かった・・泣

そして、アフィリエイト収支目標も達成出来ず・・泣

まぁ、やれたのはブログを2つにするくらいですかね・・泣

でも、

そのブログも中途半端(このブログも中途半端ですけどね・・)

と言う事で惨敗!!無念!!!

f:id:JAPANmachida:20170906224605j:plain

でした。。

文章もろくに書けず、ブログやパソコンも初心者並み、

100記事は行きたかったのが本音です。。

本業とのクロスだと1ヶ月そこらで100記事は難しいという発見でした。

ただ、

やってみれば、1ヶ月50記事は不可能では全然無いと確信しました!!

来月こそは!!って燃えています!!!

f:id:JAPANmachida:20170909235704j:plain

1ヶ月の収支はどれ位か??!!

9月の目標は500円の収支目標を掲げていました。

目標は達成できなかったので、残念な結果を見てみてください・・笑

ただ、光は見えてきたのは真実です♪

・アフィリエイト

A8ネットに登録してアフィリエイト販売は0円でした・・笑

まぁ、ここで挫けてもしょうがないので

為になるブログ広告塔はこれから頑張っていきます!!

そしてA8ネットの報酬ですが・・15円です!!

とっても優しい方や副業目指している方々が応援で押してくれました!!

マジで神様です。。。

拝みまくりクリスティー!!

f:id:JAPANmachida:20170827235025j:plain

すみません。。

でも、クリックして頂いた方々

本当に有難う御座いました~♪♪

・アドセンス取得後

アドセンス取得して、

とりあえず適当に貼ってみて間もないですが、

結果は・・A8の10倍以上になってます。

アドセンス効果は凄いと思いました!!

他のブログ記事読んでいても、アドセンスだけで何十万と書いてありますが

しっかりやれていれば、本当の話だなって感じた今日この頃です!!

ぜひ、取得して頂きたいです!

取得までやった事は、こちらを参考にして頂ければ幸いです。

 

www.machida0108.xyz

 

1ヶ月の気になるPV数は?!

1ヶ月の気になるPV数ですが・・約300です。。

結構、少なくないですか??

f:id:JAPANmachida:20170829224635j:plain

ゴリラ並みに悩みましたよ~~泣

来月は1000PV行けば良いなぁ~笑

上がったり、下がったり、暇さえあればスマホでPV見てました!!

『上がれ!上がれ!』って呪文唱えながら・・上がりませんけどね。。

やった事や考えた事も書いてます~宜しくです♪

 

www.machida0108.xyz

 

 

www.machida0108.xyz

 

1ヶ月やってみて・・

1ヶ月やってみて思う所は、

たっくさ~~~んありますが

発見が多いのは大きな収穫です!!

実際、

・ブログ記事を更新するとPV数が上がる(最低1は必ず上がります)

・継続して記事を投稿するとPV数は上がるか、安定する。

・SNSは活用必須(ブログ更新しましたってすると1PVは最低上昇)

・SEO対策としてブログ構築はした方が良い(10月やります・・汗)

・ブログのカテゴリー(もう雑記みたいなブログです・・笑)

・アドセンス申請は良かった!!

などなど

いろんな発見が出来た事が大きな収穫に繋がりました~~♪

f:id:JAPANmachida:20170904193025j:plain

皆さんは、どうですか??

ちょっとお問い合わせのボタンもブログ参考にして作りました~

なぜか、ボタン2つですが『目立つからいっかぁ~』って感じです♪♪

アナリティクスも使いこなせるように頑張ってみます!!

では、10月も頑張りましょう!!!!