Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

グーグルアドセンスに1発承認!!審査通過までにやった事

f:id:JAPANmachida:20170922222549p:plain

こんにちは。

北朝鮮問題が心配な今日この頃

筆者にとっては喜ぶべき出来事がありました!!

それは、

グーグルアドセンス審査通過!!

f:id:JAPANmachida:20170909233856j:plain

やっと、ブログ収益化の第1歩を歩み出せた気がします。。

これから、アドセンスを取得するする人にとって

参考になるかわかりませんが記載させて頂きます♪♪

 

アドセンス取得までにやった事

アドセンス取得までにやった事を記載させて頂きます。

これから、アドセンス収益を考えている人

やった事がない人など

筆者はブログ始めて1ヶ月未満なので

同じ境遇の人は参考にして頂ける幸いです。

アドセンス用の記事を作成

まず、アドセンス用の記事を作成しました。

いろいろ調べていると10日で申請した方もいれば

1ヶ月経って申請しても承認されなかった方など見られましたので

ひたすらNETを徘徊し調べ尽くしました・・汗

一つ分かったのは、

アドセンス申請時に申請用の記事を抜粋する事。

これは、記事に申請用のタグを貼り付けグーグル側が審査をします。

ですので、申請用にする記事が変だったり、文字数が少なかったりすれば

通過対象にならないと考えました。

試験で言えば、合格水準に達しない人を合格しませんよね??

なので、2000文字を超える内容の記事を書いて見直して

私なりに誤字脱字がないようにし、適切な画像を貼り付けました。

その、申請用にしたのが

このブログです。

 

www.machida0108.xyz

 3usersですけどね・・・泣

こっちもです。

 

www.machida0108.xyz

 どちらにも申請用のタグを貼り付けちゃいました。

1記事で良いんですけど・・念の為。

結構心配性なんです。。。

もし、アドセンス申請前でしたら

しっかり申請用の記事を書いた方が良いですよ♪

アドセンス申請

続いてアドセンス申請です。

ドキドキしちゃいますよね~

申請方法は省略しますが(いっぱい参考になるのがあるので)、

独自ドメインはしっかり取得しておきましょう!!

独自ドメインが無いと申請すら出来なくなってしまいます。

オススメはこちらです。

 

www.machida0108.xyz

 

ブログのSEO対策

最近、ブログを始めたので今私のブログを見ている人は

『大したデザインじゃないね』って思うかもしれませんが

この程度で十分です!!現に審査通過してますので・・汗

まだ、まだやる事は沢山あります。

ただ、申請後も油断しないでSEO対策は行いましょう!!

記事をしっかり書いてもブログのSEOをやっていないと話しになりません。

私のブログ程度なら、皆さんなら1時間も調べれば出来ちゃいます♪

ぜひ、やってみて下さいね♪

f:id:JAPANmachida:20170907113236j:plain

ブログ記事継続

間違いなく記事作成を継続される事は重要です!!

審査を通過される事に全力を尽くしましょう!!

私は、審査通過までの間1000文字以上の記事を継続しました。

1000文字位なら、すぐに書けると思います。

ジャンルを特定しなくても、

今の仕事で培った内容、今までの趣味なら1000文字位楽勝です♪

申請通過までは、継続が通過の鍵になります!!

f:id:JAPANmachida:20170909235704j:plain

どれ位で審査通過したか

結果的に2週間位でした。

毎日、毎日通過メールを待ってました~泣

ちょっと不安にもなりましたが、

通過メールが来た瞬間、やった~!!って感じです。

会社から帰る車の中で叫びました・・笑

最初はどうしてもブログを収益化しようとするとアドセンスは必須です。

高校や大学の試験、就職の試験は対策を行ったはずです!

アドセンス承認の為にも対策を行い1発合格できるようにしていきましょう!!

f:id:JAPANmachida:20170904193025j:plain