Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

アフィリエイトブログ40記事目を迎えて

こんばんわ

昨日と今日は台風の影響が凄かったですね・・(tt)

『コードブルー』見ましたか?

最終回・・感動しました!!

f:id:JAPANmachida:20170829223524j:plain

2018年映画化決定して

同時に家族で見に行く事も決定しました!!!

f:id:JAPANmachida:20170828000006j:plain

 

さてさて

8月末から始めたアフィリエイトブログも

今回で40記事目になりました!!

同じ失敗をしない為にも

参考にしていただければ幸いです。

 

 

40記事を迎えてみて感じた事

正直、ここ5日間のPV数が

1~3でした・・心くじけそうでした(tt)

今日はPV20まで回復しましたが

やめちゃうか!!!

f:id:JAPANmachida:20170906224605j:plain

的な感じだったのは正直な所です。

まぁ、こんな思いをしないように

失敗した事

やって良かった事

記載しておくので

これからブログやる人は参考にして頂けると幸いです。

ではでは

 

ブログで失敗した事

ブログ名はしっかり考えてつけるべし

最初は、結構気軽に『お小遣いを1万円稼ごう!』って

ブログ名にしました。。

思えば安易につけてしまったなぁ~と思ってます。

何か、副業しか書いてはいけないみたいで

名前もパッとしてない感じですよね。。今もかもですが・・。

いろんな方のブログを見るようになって

感じていることは

なんだかんだネーミングにしっくりきているブログだなぁ~って・・

私のブログは・・

副業始めたばかりの方なら、ちょっと見てみようって

思ってもらえるかも知れないですけど・・それだけですよね。。

最初見たブログでは

ジャンルは必ず決めた方が良いって書いてありました。

確かに1つに絞った方が書く事は統一出来るけど

最終的に書く事がなくなりそう。。

それから、いろんなブログを見て思った事・・

『別にジャンル決めなくても良くない??』

f:id:JAPANmachida:20170909233856j:plain

って思っちゃいました。

ブログで成功している人は雑記ブログでも成功している。

ちゃんとやっているか、やっていないか、

それだけの違いでした!!

なので、いろんな事を書き続けられるブログにしたいと思ったので

『Scramble』って名前にしました!!

意味は・・ごちゃまぜって事です。。笑

でも、1つ1つの記事をしっかり書いていこうと思ってます。

これからブログを始めようと思っている方

ちょっとブログ名を見つめなおしてみてはいかがですか??

 

今の所、失敗したって思ったのは

これくらいです。。笑

 

やって良かった事

やって良かった事です。

本当にやっておいて良かったと思うので

まだの方は、ぜひやってみて下さい♪

 

独自ドメインは必ず取得するべし

はてなブログの人や

これからブログをやろうとしている方

ブログを収益化したい方は必ずやるべき事です。

なぜなら

独自ドメインでなくては

グーグルアドセンスが出来ない!!

f:id:JAPANmachida:20170905154608j:plain

これは

ブログを収益化したい方にとっては致命的です。

ブログ収益化の第1歩はアドセンス取得から始まると思います。

少なくてもアドセンス収益は必須です。

必ずアドセンスを取得する為にも独自ドメインを取得しましょう♪♪

 

 

こちらも参考にしてみて下さい♪

 

www.machida0108.xyz

 

ブログカスタマイズは最初にやるべき

これは最近気付いたので・・汗

結構、検索上位の方のブログを見ていると

『カッコイイ』『見やすい』って思う事ありませんか?

これって、パソコン初心者には『無理無理』って諦めがちです。

現に私は無理だと思ってました。。

でも、

やっぱりやってみたい!!って事で

ネットサーフィンしながら検索をかけていると

めちゃくちゃ出てきます!!!

しかも、コピーして張り付けるだけなので簡単です。

私はまだまだパソコン版もスマートフォン版も改善が必要ですが

SEO対策にも繋がりますので

絶対やるべき所です!!!

 

継続して記事を書くべし

最後になりますが、

とにかく毎日ブログを更新して下さい!!

最初は、数百字の記事でも構いません。

継続させる事が1番大事です。

文章が下手な人も、

その内メチャクチャ書けるようになるはずです。

私は・・今だ小学生並ですが・・(tt)

ブログは成長させていく事で

おのずと収益化されてくると思います。

現に私のこんなブログでも

先月よりは今月のほうが収益は上がってます。

地道な道のりなのは承知して頂き

1年後、3年後に開花出来るよう

3年後の稽古をして下さい!!

 

ブログ仲間、随時募集してます!!!

 

www.machida0108.xyz

 

一緒に切磋琢磨しましょう!!!