Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

ディズニーシー&ランド アトラクションTOP3

9月12日~14日まで

妻の誕生日を祝って

ディズニーランド&シーに行ってきました!!

f:id:JAPANmachida:20170916222958j:plain

個人的な見解ですが

勝手にTOP3を決めちゃいました♪♪

 

ではでは

 

 

ディズニーシー

個人的には

ランド派よりはシー派です!!

なぜかと言うと

妻が大好きなダッフィーが居るからです!

f:id:JAPANmachida:20170916223444j:plain

 

ただ、今回は

ステラルーの人形を買う前提の旅行です!!

 

f:id:JAPANmachida:20170916223608j:plain

個人的な意見としては

アルコールOKな所が1番魅力的なんですが

最終日にシーに行ったので

お酒は飲めませんでした・・でも2キロ太りました・・泣

個人の見解なのであしからず・・

 

 

第1位 トイ・ストーリー・マニア

 

f:id:JAPANmachida:20170916224329j:plain

第1位にあげさせて頂きました!!!

う~ん、何と言っても『誰でも楽しめる!!』

ここが1番の魅力です!

大人はもちろん、子供も楽しめます!!

家族で行った時なんか、子供が大泣きしちゃって乗れない時もありますよね。

でも、

ゲーム感覚で楽しめる♪

ゲーム感覚で競い合える♪

おもちゃ感覚で遊べるなら、産まれたての赤ちゃんだって微笑んでくれる♪

それが、トイ・ストーリー・マニアなんです!!!

 

f:id:JAPANmachida:20170916224225j:plain

人気のアトラクションなので朝から人気があります。

朝1でファストパスを取ってゆっくり待ちましょう~

 

第2位  タワー・オブ・テラー

f:id:JAPANmachida:20170916225332j:plain

スリリングを味わうなら、

ランドでもシーでも『タワー・オブ・テラー』が1番でしょう!!

急降下からの急上昇

そして急降下と繰り返しがたまりません。。

ここも人気は高いので、ファストパスがオススメです♪

ただ、

妊娠中の方、102センチ未満の方は乗れません。。

 

第3位 インディ・ジョーンズ

f:id:JAPANmachida:20170916230042j:plain

個人的ではありますが

アトラクションの中では乗りやすさ

そして映画化されていることもあって

物語を楽しみながら、アトラクションも楽しめる

いろんな楽しみ方が出来る点で3位にランクインさせて頂きました!!

そこまでの混み方ではないので

ファストパスを待っている時間で乗れることもオススメです!!

 

番外編 絶対行って損はない ビッグバンドビート

f:id:JAPANmachida:20170916230647j:plain

これは、これだけは絶対に行って下さい!!

オーケストラに興味がなくても

歌に踊りにミッキーに絶対見て損はありません。

特に

ミッキーのソロシーンは

めちゃくちゃカッコイイ!!!

f:id:JAPANmachida:20170916230936j:plain

指定席の抽選もあります!!

もし1番前の席が当たったら

ミッキーはあなたの目の前であなたに手を振ってくれるかも~~~~♪

一回も行ったことがない人は、ぜひ!!!!

 

 

ディズニーランド 

建てられたのは、私が小さい時

青春の頃はシーがなかったので

昔のデートと言えばランドでした。。

懐かしい記憶がよみがえります♪

 

f:id:JAPANmachida:20170916231625j:plain

そういえば

『美女と野獣』見ましたか??

アニメの時は爆睡してしまいましたが・・20年近く前ですね・・

実写は本当に面白くて3回も見てしまいました!!

DVDも出ますね!

限定グッズに連れられて予約しちゃいました~笑

 

 

ディズニーファンは必見です!!お早めに!!!

 

では、話を戻して

 

第1位 ビッグサンダー・マウンテン

f:id:JAPANmachida:20170916232601j:plain

これは・・昔から王道ですね!!

ビッグサンダー・マウンテンだけではなく

ディズニーランドのTOP3は

もう王道としか言いようがないですね♪♪

スリリングもありますけど

スリリング系怖い人でも急降下が

殆どないので乗りやすいんではないでしょうか?

プラス

『ランドの絶景を楽しめる』って所が1位たる所以です!!

ファストパス必須です♪

 

第2位 スプラッシュ・マウンテン

f:id:JAPANmachida:20170916233158j:plain

しつこいですが・・・王道です!!!笑

夏にスプラッシュは最高の気分ですよね~♪

逆に冬は・・濡れたらサムッ!!ってなりますよね~

でも、おとぎの国に居たと思ったら

なぜかの急降下~~~~~!!!!

でも、楽しさ&人気はNO1にひけはとりません♪♪

ファストパス必須です♪

 

第3位 モンスターズ・インク

f:id:JAPANmachida:20170916234743j:plain

第3位にあげた理由

それは

『ファミリーで楽しめる!!』

これに尽きます!!

でも、アトラクションはしっかりと作られていて

ゲーム感覚で競い合える事が最高です♪♪

ただ、モンスターを怖がって

メチャクチャ泣いている子供も居たので

3位の位置づけをさせて頂きました~泣

 

いかがでしたか??

個人的な意見を交えてTOP3でした!!

ぜひ

日本が誇る夢の国『ランド&シー』に行った際には

自分自身のランキングを作ってみて下さいね♪

 

最後まで見て頂いて有難う御座います♪