Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

ブログPV数向上は投稿時間が関係する

皆さん

ブログやってますか??

最近・・腱鞘炎気味の40歳しんちゃんです。

 

今回は

私と同じように

PV数に悩んでいる人に

良い結果が出たので

参考にして頂ければ幸いです。

 

私もですが

ブログ初期は

PV数って気になりませんか??

ていうか

PV数って

永遠の課題の様な気がします。。

 

ブログを初めて最初の1週間は

PV数が

2~3でした(T_T)

まぁ最初はこんなもんだろうと思っていたら

3・4日たっても

全くPV数は上がりませんでした・・チックショー!!

f:id:JAPANmachida:20170905121032j:plain

 

ちょっと・・古かったですね・・すみません。。

以前のブログでも追記したんですが

 

japanmachida.hatenablog.com

 

やはり

投稿する時間帯がPV数を上げます!!!

私の場合は

いっつも23時~24時位に記事を書き

すぐに投稿していました。。

それによって

記事の投稿は毎日していましたが

夜中に投稿していた為

投稿した瞬間に見て頂ける人は・・・夜型の人・・(T_T)

そこから

ブログを更新する人は数えきれないくらいいますので

閲覧の順位も

どんどん

どんどん

どんどんどんどん

下がる一方の下げ太朗です・・・

 

ただ

以前のブログ記事でもあったように

投稿する時間帯が違っただけで

PV数は変わってるのが数字で見てわかりました。

全ての仕事にも直結しますが

数字は嘘をつきません!!!

f:id:JAPANmachida:20170905123026j:plain

 

投稿する時間帯は

11時

23時

この2つの時間帯が

1番多くブログが見られていました!

ですので

間違いないと思います!!

 

考えられる理由としては

11時に関しては

主婦層の方々や休日の方々が

朝の洗濯や見送り等が全て終わり

一休みしている頃。

23時に関しては

一日が終わり

食事して、風呂入って

就寝する前の一段落です。

 

この時間を狙う事によって

確実にPV数は上がります!!

予約投稿も出来ますので

ぜひ

試してみて下さいね♪♪