Scramble

仕事と趣味と雑記とetc

ブログのPV数が伸びない・・・泣

皆さん、元気ですか??

副業真っ最中の40歳しんちゃんです。

 

8月の副業収入が確定して

思う事がいくつかあります。。

最優先で考えている事は・・・

『ブログPV数が伸びない』

f:id:JAPANmachida:20170902220034j:plain

 

ブログを更新してから

2週間程経過しようとしている中

毎日のPVは2~3なんです。。

やはり

ブログをやるからには

『多くの人に見てもらいたい』

その願望は尽きないですよね~汗

 

皆さんは

どんな風に考えてブログを更新してますか??

もちろん、

書くだけの自己満足でいいのであれば

特にPV数は気にならないかも知れませんが

アフェリエイト収入や

自社ショップへの宣伝にブログを使っているのであれば

PV数を高めるのは

絶対に避けては通れない羅生門ですよね~

その扉は、

何が何でも開きたい!!!!

f:id:JAPANmachida:20170902220821j:plain

 

まずは

PV数が上がらない原因を見つけなきゃですね!

しんちゃんの場合は

・ブログの内容が薄い(文章や構造)

・継続期間が短い

はてなブログがダメ(ごめんなさい)

・ブログ内容に競合がひしめいてる(中々難しいですね)

・ブログ投稿時間

まぁ、

パッと浮かぶのは

今のところ、この辺ですかね・・

で、

早速修正してみようと思う所は

『ブログの投稿時間』です。

f:id:JAPANmachida:20170902221419p:plain

 

なぜかと言うと

PV数を見てみたんですが

1日だけ10人以上が

ブログに足を運んでくれている日があったんです!

他の日と比べてみると

『投稿時間違う!!』って発見したんです!!

f:id:JAPANmachida:20170828000006j:plain

 

いつもは

夜12時ぎりぎりの投稿でした。。

ひどい時には夜12時を過ぎていました・・

ブログを投稿する事に夢中で

投稿者側の目線になっていた事に気付きませんでした。。

 

まず

このブログを誰に見てもらいたいかです。

・社会人

・学生

・OL

・専業主婦

他にも、

いろいろあると思うんですが

ターゲット目線で見てみると

ブログを見てもらえる時間を逆算で考える事が出来ると思います。

 

いろんな意味で

発見があるって楽しいですよね!!

ちょっと

1週間意識して投稿してみたいと思います!!

 

一緒にがんばりましょうね♪♪

 

良かったら下の画像をクリックお願いします。